紫外線や乾燥もこれでバッチリ!美容師おすすめの洗い流さないトリートメント!

洗い流さないトリートメントを知っていますか?最近では主流になりつつある洗い流さないトリートメントですが、見た目や価格、オイルや乳液などのタイプの異なるトリートメントがたくさん売られていますよね。今回はなぜ洗い流さないトリートメントが必要なのか、美容師がおすすめする洗い流さないトリートメントの種類をご紹介します。

洗い流さないトリートメントとは?

アウトバストリートメントと呼ばれることもある、洗い流さなくてもよいトリートメントです。

髪の毛をドライヤーの熱から守ったり、ツヤと潤いを与えてくれます。ダメージを修復する効果のある、洗い流さないトリートメントもあるので自分に合ったものを選びましょうね。

使用するタイミングは、お風呂上がりやドライヤー後、お出かけ前や外出先など、自分の好きなタイミングで使用することができます。

おすすめの洗い流さないトリートメント

オイルや乳液など、タイプによって髪の毛への効果が異なります。それぞれの特徴と、おすすめのトリートメントを見てみましょう。

・エルジューダ

髪の毛の太い方にもおすすめなエルジューダの洗い流さないトリートメントは、バオバブエキスが配合されており、高い保湿効果があります。

CMADKにより、高い修復効果もあるので、枝毛やカラーなどでダメージのある方には特におすすめですよ。

エルジューダシリーズはミルクやオイルなど、髪質に合わせて8種類の中から選ぶことができるので、自分に合ったものを選ぶのも楽しいですよ。

・モロッカンオイル

ツヤを出したい方や癖の強い方におすすめなのが、モロッカンオイルです。

アルガンオイルが豊富に含まれており、指通りが滑らかでツヤのある髪の毛へと導いてくれます。

使うたびに髪の毛へ潤いを与えてくれるので、髪の毛が変化する過程をお楽しみいただけます。

オイルタイプの洗い流さないトリートメントで、手につけてもベタベタしないのが人気のポイントです。手に残っているのを、腕などにも付けてあげると保湿効果がありますよ。

・ロレッタ ベースケアオイル

ロレッタベースケアオイル来た! #ロレッタ #ベストセラー商品

A post shared by 横川観才 (@kanstar_1123) on

オイルタイプの洗い流さないトリートメントで、ローズの優しい香りが大人気です。

軽い仕上がりなので、髪の毛が重くなりずらくベタベタしないのもポイントですよ。

ドライヤー前やお出かけ前にワンプッシュ付けてあげると、香りを楽しみながら髪の毛のケアができます。

・エヌドット シアオイル

ダイアモンドと同じく、炭素だけで構成されたラルフラーレンを配合したベタつきのない、オイルタイプの洗い流さないトリートメントです。

潤いを与えながらも、髪の毛にハリとコシを出してくれるのでボリューム感を出しながらケアをしたい方におすすめです。

乳液タイプもあり、髪の毛のボリュームを抑えたい方は乳液がおすすめですよ。

・エリップス トリートメント

バリで大人気の、エリップストリートメントです。

モロッカンオイルを配合しており、ベタつかないのが人気のポイントです。ツヤを与えながら紫外線からのダメージも抑制できるので嬉しいですね。

一回分で個別になっているので、持ち運びや使いやすさもおすすめですよ。

まとめ

ツヤと潤いがあり、ヘアスタイルを楽しむためには洗い流さないトリートメントが必要ですね。重くなりずらくベタベタしないものや、ダメージの修復効果がある洗い流さないトリートメントもあります。自分の髪質と、理想のヘアスタイルに合わせた洗い流さないトリートメント選びを楽しんでくださいね。

著者

Biew 運営

関連記事