おっとりとした優しい雰囲気が可愛らしいたれ目の目元は芸能人にも多く、若々しい印象にもなれるので女性なら一度は憧れるかもしれません。
たれ目を作るには、元々の目の形はあまり関係なく、まつ毛のデザインが特に重要になっています。
きつめな印象の目元だという方でも、マツエクをすることでたれ目に近づくことができますがマツエクのデザインによってはたれ目に見えないこともあり、
たれ目に見せるには目尻に入れるマツエクの本数や太さを正しく選ばなければなりません。
そこで、マツエクでたれ目になりたいという方のために、今回はマツエクでたれ目を作るのにおすすめのカールや長さ、
太さ、そしてたれ目のおすすめデザインを伝授しちゃいます!
目次
マツエクならキュートなたれ目を長期間キープできる!
様々な目元にイメチェンすることができるのがマツエクの魅力ですが、中でも”ため目”の目元は
昔も今も根強い人気があり、たれ目になってかわいい目元になりたいという方がサロンに殺到しています。
たれ目はアイライナーなどを使ってメイクでもある程度作ることが可能ですが、
毎日たれ目メイクをするのは少し忍耐がいるかもしれません。
ですが、マツエクでたれ目になれるデザインでオーダーすれば、
マツエクが取れてくるまですっぴんのままでもたれ目の目元になることができ、
毎回、たれ目風メイクをわざわざする必要がなくなります。
毎日のメイク時間も大幅に短縮できるので、忙しい方にもおすすめなんです!
マツエクでため目を作るのにおすすめのカール・長さ・太さは?
マツエクで自然なたれ目を作るには目尻のデザインが特に重要になります。
目尻の部分にボリュームを出すように付けていくのがポイントで、目頭から目尻に向かうにつれて徐々に長めのマツエクを付けていくと、
目力のあるたれ目になることができます。
さらにたれ目にも様々なバリエーションがあり、カールや本数、長さ、太さなどデザインを細かくオーダーしていくことで、
様々な印象のたれ目になることができるんです!
カールは特にたれ目な印象を引き出せる”Jカール”おすすめで、長さは目頭が9~10mで目尻がナチュラルに見せたければ12mm、
くっきりとした印象に見せたいなら15mmがおすすめです!
また、マツエクは太さによっても印象が大きく変わり、ほとんどのサロンでは太さを0.10mm~0.25mmの中から選ぶ事ができますが、
たれ目に見せるには目尻のみだけでも太めの種類を選ぶのがおすすめで、目尻を濃く見せればよりたれ目効果がアップしますよ。
ちなみに、目尻の部分にはボリュームがあるように見せられる0.15mmの太さがおすすめです。
目尻にのみマツエクを付ける事も可能!
たれ目になりたいけれど、あまり目元を派手な印象にはしたくないという方におすすめなのが、目尻にのみマツエクを装着するという方法です。
目尻にのみマツエクを付ける事でナチュラルなたれ目を作る事ができ、その上全体にマツエクを付けるよりも価格がかなり安くなるので、
経済的にもお得になっています!
付ける本数は各20本ずつだと優しい印象のたれ目を作る事ができますが、さらに華やかにしたい場合はもっと多くしてもいいかもしれません。
しかし、ボリューム感のある濃いめの目尻にしたい場合は、目尻の部分のみだと違和感が出てしまうので、
その際は通常通りに全体的に装着するマツエクをオーダーするのがおすすめですよ。
たれ目になれるマツエクおすすめデザイン
全体的にパッチリとした印象になる180本のデザイン。
カールはJ、C、Dを組み合わせ、くるんとカールされた目尻が優しい印象を招いてくれます。
ふさふさ感がキュートなフラットラッシュを使用したデザインは、ボリュームがあるにも関わらず重たい印象にもならず、
上品な雰囲気を演出することができます。
様々な種類のカールを組み合わせる事で自然な立体感を出す事ができますよ。
目力のあるたれ目になりたいなら、こちらの長めのマツエクを取り入れたデザインがおすすめです。
つけまつ毛を付けているかのような、華やかでゴージャスな目元になることができますよ。
仕事柄、派手なマツエクはできないという方におすすめなのが、シンプルなたれ目デザインです。
目尻の部分はボリュームを出しつつも短めの長さのマツエクを装着することで控えめな印象に仕上げる事ができます。
ボリューム感が無いのでオフィスでも目立ちにくく、マツエクをしているのもバレないかもしれません。
まとめ
可愛らしく優しい印象を醸し出す事ができるたれ目は、異性からの好感度も高く、モテ度も大幅にアップできるかもしれません!
自分にたれ目が似合うか不安だという方も、ぜひ勇気を出してチャレンジして憧れのたれ目に変身してみてくださいね。
2019.02.27