目元の印象を大きく変えることができる「まつ毛エクステ(マツエク)」は、
デザインによっては可愛らしい印象になれたり、大人っぽい目元になることもできますが、
マツエクをオーダーするときには最初に希望する本数を決める必要がある為、
初めてだと何本にしたらいいのか分からず、慌ててしまうかもしれません。
適当に本数を決めてしまうと、想像していたイメージとはかけ離れた目元になってしまう場合もあり、
そのため、事前に仕上がりイメージをチェックして、自分に合った本数を知っておくと、
マツエクをする当日はスムーズに施術を受けることができるかもしれません!
そこで今回は、「バレずにマツエクがしたいけど何本がいいの?」、「結婚式におすすめの本数は?」など、
目的別のマツエクのおすすめ本数をご紹介します!
目次
マツエクの本数を決めるには?
マツエクをオーダーする際には、CカールやJカールといったカールの種類を始め、
長さや太さ、さらに毛質を選ばなければいけませんが、その中でも特に迷ってしまいがちなのがマツエクを付ける本数です。
初めてだからといって通常よりも少ない本数で付けると、見た目もほとんど変わらずガッカリしてしまったり、
またその逆で付けすぎてしまうとオフィスや学校などで浮いてしまい、恥ずかしい思いをする場合もあります。
マツエクを失敗しないためには、自分には何本入れたら理想の目元になれるのか予め調べておくのが大切です。
本数だけでなく長さや太さ選びも重要!
マツエクは、本数だけでなくカールの種類や長さ・太さによって仕上がり方が変わり、さらに目の形によっても雰囲気が変わる事があります。
ネットで見つけた仕上がり画像をサロンに持っていきオーダーしたいという方は、
なるべく自分の目元に近い画像を選ぶとイメージ通りに仕上げる事ができますよ。
マツエクの目的別おすすめ本数!
目元の雰囲気を変えたくてマツエクを付けてみたいと思っても、何本付けたらいいのか分からないという方も多いはずです。
そこで、目的別のマツエクおすすめ本数をご紹介します!
また、紹介するマツエクの本数は両目を合わせた合計の数になるので、お間違いの無いようご注意ください。
パッチリしたかわいい目元になりたいなら170本
お人形のようなかわいいパッチリ目になりたいなら170本がおすすめです。
画像のようなバサバサとした目力のある目元になることができますが、
沢山付ける事によってまつ毛に負担がかかり、人によっては重く感じてしまったりと気になる場合もあるので170本を付ける際は注意が必要です。
ナチュラルな印象を与えたいなら100本
ナチュラルに目元をパッチリさせたいなら、100本前後付けると自然に仕上げる事ができます。
100本でもマスカラを付けているような目元になることができ、
アイメイクをしなくてもすっぴんのままで出かける事もできるようになりますよ。
結婚式におすすめのマツエクの本数は?
最近では、晴れ舞台の結婚式で少しでも華やかな印象を演出するために、マツエクをする人が増えています。
ブライダルには目元をはっきりとした印象になれる140~150本がおすすめで、画像の140本は目を閉じても美しく、写真写りも抜群です。
マツエクがバレないのは何本まで?
マツエクをしたくても、周りにマツエクをしている事がバレてしまうのが嫌という方もいるかもしれません。
そんな人には、片目40本ずつの80本がおすすめです。
80本は少しだけ目力をアップしたいという方や、仕事や学校で派手な目元にすることができないという方に人気が高く、
控えめにボリューム感を出したいという方に向いています。
マツエク初心者に人気の本数とは?
初めてマツエクをするという人に特に人気があるのが120本です。
片目60本ずつでも、かなりパッチリとした目元になることができるので、
ちょっと派手すぎると感じた方はまずは100本をオーダーしてみるといいかもしれません。
バサバサとした派手な目元になるには?
バサバサとした目元になりたいという方には180本入れると、周りからも目を引きそうな派手な目元になり、
アイラインを引いているようなくっきりとした目元に導きます。
しかし、施術時間が長くなるので長時間の施術が苦手な方はご注意ください。
まとめ
今回はマツエクのおすすめ本数をご紹介してきましたが、前述したように、マツエクは本数だけで無くその後にも長さや太さ、
さらにカールの種類を決める必要があり、同じ本数でも長さや太さが違うと仕上がり方が変わります。
本数を選ぶのも重要な事ですがオーダーする際はカールや長さも適当に選ばず、仕上がりイメージを確認して、
じっくり考えて決めてみてくださいね。
2018.09.30