シャンプーで髪質が変わる!?美容師おすすめのシャンプーで美髪を手に入れよう!

みなさんはシャンプーを選ぶ際、何を見てきめていますか?デザインや香り、価格の違うシャンプーがたくさんが売られていますが、その中から髪質に合っているシャンプーを選ぶのは大変ですよね。シャンプーを選ぶ際のポイントや、おすすめのシャンプーをご紹介します。

サロンシャンプーが髪に良い理由

サロン帰りはツヤツヤで指通りの良い髪の毛に変身しますよね。

カットやトリートメントの効果もありますが、髪質が良くなる理由の一つとして、サロンで使用されているシャンプーにあります。

サロン用のシャンプーは、市販されているものと違い、界面活性剤という成分が頭皮や髪の毛に優しい成分で配合されています。

シャンプー選びのポイント

サロンで販売されているシャンプーも、たくさんの種類があります。

ダメージやくせ毛、ボリュームが欲しいなど、髪の毛に対する悩みは尽きませんよね。

なにを改善したいか、理想のヘアスタイルはどのような状態なのかを明確にしておくことが、自分に合ったシャンプーを選ぶ成功の秘訣です!

ダメージを改善したい場合は修復効果のあるもの、くせ毛を改善したい場合は髪の毛に重さの出るシャンプーを選びましょう。

サロンのシャンプーは、こうした細かな髪質に合わせたシャンプー選びができるのも嬉しいポイントですね。

美容師おすすめのシャンプー

美容師さんにも人気で、髪質に合わせたおすすめのシャンプーを見ていきましょう。

・コタ アイケア

ボリュームが欲しい髪の毛の細い方から、クセが気になる髪の毛の太い方まで、5種類の重さの中から、自分の髪質に合わせて選ぶことができます。

使い続けてあげると、どんどん髪質が変化していくので楽しみながらヘアケアができますよ。

ラベンダーやカモミールなど、5種類の香りがあるのも女性には嬉しいポイントですね。

・モロッカンオイル

洗い流さないトリートメントが大人気のモロッカンオイルですが、同じ香りのシャンプーも大人気なんです。

保湿力の高いモロッカンオイルを配合しており、重めのシャンプーなのでクセが気になる方や、ダメージを抑えたい方に特におすすめですよ。

・ジュミールフラン

こちらも、洗い流さないトリートメントが大人気ですね。

シャンプーは女性が好きな、爽やかでとても良い香りが人気ですよ。

ジュミールフランは、髪の毛の修復効果が高いので、ダメージが気になる方におすすめです。

使い続けてあげると、ダメージが少なくなりツヤのある美髪になってくれます。

・ディーセスノイドゥーエ

髪の毛にツヤと潤いを与えてくれるディーセスシリーズは、美容師さんにも大人気ですよ。

軽いタイプと重いタイプがあるので、髪質に合わせて選ぶことができます。

爽やかな香りも女性には嬉しいポイントですね。

・ミルボンシャンプー

癖の強い方や、梅雨時期の広がりが気になる方には、ミルボンシャンプーがおすすめです。

しっとりと潤いのある髪質へと導いてくれるので、まとまりをつけたい方にはぴったりです。

まとまりが出るのに、ぺったりと重くなりすぎないのも人気のポイントです。

まとめ

いかがでしたか?髪の毛に重さを与えてくれるものや、ダメージを改善してくれるものなど、髪質に合わせたシャンプーで、髪の毛の悩みも改善することができます。毎日使うシャンプーなので髪の毛と頭皮に優しく、髪質に合ったシャンプーを使用しましょうね。

著者

Biew 運営