男子必見!女性が喜ぶデートプランとNGデート!

緊張の初デートをどこにしよう。定番のデート場所は全部行ってプランが思いつかない

そんな経験はありませんか?デートする日にちが決まっても、なかなかデートプランが決まらずに困っている方も多いと思います。

毎回同じ場所やお金のかかる場所ばっかり行くわけにもいきませんし、特に何回かデートを重ねている方はなかなか決められないですよね

今回は女性が喜ぶデートプランと、デートにはちょっとというNGデートプランをまとめました。季節や時間などに合わせてステキなデートプランを考えましょう。

おすすめのデートプラン

ステキなデートプランを立てるには、まず相手の女性の好みを知る必要があります。インドア派なのにスポーツ観戦や登山のデートに誘われても、あまり嬉しくはないですよね?

インドア派かアウトドア派か、好きな食べ物のジャンル、お酒の好き嫌いなどは把握しておくのがおすすめです。楽しいデートになるように、しっかりパートナーの女性とコミュニケーションを重ねてくださいね。

映画

学生から大人まで、どの年代にも人気の定番デートプランです。初デートであまり会話が続かない時や、話し下手な方でも、映画について一緒に話すことができますよね。

ホラーや恋愛、アニメなど様々なジャンルがありますが、できればマニアックなジャンルは避けた方が良いでしょう。2人で相談しながら決めるのもコミュニケーションを取れるのでおすすめです。

アクションやホラーなど自分が見たい映画があっても、できるだけ女性の意見を取り入れてあげましょう。

ドライブ

長時間2人っきりの時間を楽しむことができるドライブは女性にも人気ですが、会話に困ることもあるので初デートにはあまりおすすめしません。

朝早くから遠出をするドライブや、綺麗な夕日や夜景を見に行くなど、時間に合わせて楽しむことができます。

朝から晩までずっと車という訳にはいかないので、道の駅などのちょっとしたスポットを調べておきましょう。そして、なかなか自分からお手洗いに行きたいと言えない女性もいるので、トイレ休憩はこまめに取るようにしましょう。2人っきりの時間が長いので終始明るく楽しい雰囲気作りを忘れずに!

水族館

室内での鑑賞場所も多く、雨の日でも楽しめますよね。薄暗い中幻想的な水槽を2人で眺めるのは、なんともロマンチックな雰囲気になります。座りながら楽しめるショーなども楽しい思い出になりますね。

水族館に泊まれたり、夜の水族館に入ることができるイベントなども開催されているので、水族館に行ったことのあるカップルでも、新鮮なデートをすることができますよ。

ショッピング

ショッピングモールやアウトレットなどで洋服や雑貨などを一緒に見ることで、相手の好みなどを知ることができます。記念日や誕生日プレゼントのリサーチにもおすすめですよ。

ショッピングモールを歩いて見るだけなので、プランが決まっていない時やプレゼントのリサーチなどには有効的ですが、初デートで1日ショッピングモールだけなのは避けた方が良いでしょう。

女性は高いヒールを履いている場合もあるので、あまり長時間歩かずに、カフェなどで休憩を挟んでくださいね。

カフェ

ゆったりとしたデートを楽しむにはカフェがおすすめです。スイーツなどを食べながらゆったり話をすることで、深くお互いのことを知ることができます。

猫カフェなどもあるので初デートで会話に困る方や、動物好きな方には楽しめますね。

牧場

アクティブ派な方や、動物園には行ったことのある方には牧場がおすすめです。

牧場ならではの料理や乳搾り、体験や触れ合いコーナーなど様々なスポットで楽しむことができます。

1日外のデートなので夏場などは汗や臭いが気になる女性もいるので、冬にしたり初デートでは避けるなどの配慮をした方が良いでしょう。

公園

のんびりと過ごすことができるのは公園です。原っぱに寝そべったり2人でバトミントンをしたり、他では味わえない新鮮なデートができます。

初デートで公園と聞くと、女性はお弁当を作らないと!と不安に思うものなので、レストランで食事をしてから公園でのんびりするのがおすすめです。

レジャーシートとちょっとした遊び道具を忘れずに!

海と聞くと海水浴が定番ですが、2人で眺めているだけでもロマンチックな雰囲気になれる海は季節問わず楽しむことができます。

特に夕暮れ時の海はとっても幻想的で、好きな人と2人で眺めて欲しい絶景です!

海辺には海鮮の美味しいお店もたくさんあるので、ドライブデートの帰りに海に寄るのもおすすめですよ。

できれば避けたいNGデート

居酒屋

付き合いの長いカップルでは良いですが、あまりにも現実味がありすぎるので、初デートや付き合いの浅いカップルは避けた方が良いでしょう。

特別な記念日や誕生日などもあまりおすすめしません。

高級レストラン

プロポーズや大切な記念日などには良いですが、あまりにもかしこまった高級レストランは、食事マナーや金額が気になったり、緊張する女性が意外にも多く、あまり付き合いの浅いカップルや毎回のデートではおすすめしません。

サバイバル体験やスポーツ観戦

お互いにサバイバルゲームやスポーツなどの趣味が一致している方はよいですが、基本的に興味のない女性が多いことを頭に入れておきましょう。どおしてもルールなどを説明したがる人もいますがグッと我慢して、できるだけ女性の好みに合わせましょう。

まとめ

映画や公園など、2人で楽しめるデートスポットはたくさんありますが、デートをする相手の好みに合っているかがポイントになります。デート前にしっかりリサーチをしましょうね。そしてデート中は、お手洗いや休憩などの一言をかけてもらえるだけで嬉しいものです。好きな人の前ではなかなか自分の意見を言えない女性も多いので、しっかりリードして素敵なデートを楽しんでくださいね。

著者

Biew 運営

関連記事