男性必見!脈あり女性を見分ける行動や仕草とは?

『もしかしたらこの子俺のこと好きなのかな!?』なんて思ったことはありませんか?そして好きな女性が自分のことをどう思っているのか気になりますよね。

意識して行動する女性もいますが、女性は無意識のうちに、好きな男性に送っている脈ありサインがあります。そのサインをしっかり認識しておけば、気になる女性がどう思っているのか知ることができます。

せっかくのチャンスを逃さないように、しっかり女性の行動や仕草を把握しましょうね。

疑問形で話しかけてくる

男性もそうだと思いますが、あまり興味のない人とは長い話をせず、むしろ早く終わりたいななんて思いますよね。興味のある人には疑問形で話をすることで、長い時間話をすることができます。  

基本的に女性は、話をすることが好きな方が多いので、ちょっとめんどくさいなーと思っても、会話を楽しむことを心がけましょう。

彼女がいるか聞いてくる

彼女がいるのか聞いてくる場合は、非常に脈ありの可能性が高いです。

あなたも好きな女性に彼氏がいるのか気になりますよね?この質問をされたら確実と言うわけではありませんが、少なからずあなたに興味を示しているサインになります。

くったくのない笑顔

女性は嫌いな人の前でも、好きな人の前でも、社交辞令として笑顔見せると言われています。ですが、好きな人の前では自然と笑顔が溢れてくるものです。愛想笑いなのか、自然な笑顔なのかを見極めることで、自分に興味を持っているのか見極めるポイントになります。

愛想笑いをしている方は、どこかぎこちない感じがしますが、自然な笑顔の場合は、目尻にシワができるなど心の底から笑っているとわかります。

見つめてくる

男性にも共通していることだと思いますが、興味のない人だと、あまり目を見ることが少ないですが、好きな人と話すときには、しっかりと目を見て話す女性が多いです。

面と向かって目を合わせるのが苦手な女性は、男性がこちらを見ていないときに、見つめていたりします。男女問わず、好きな人の姿はいつまでも見ていたいものですよね。

瞳孔が開く

少し判断が難しいですが、暗いところにいるときに光を求めて瞳孔が開くのと同じ原理で、男女共通して好きな人の前では、より多くの情報を取り入れようとして瞳孔が開くと言われています。

カラーコンタクトを入れている女性も多く、判断が難しいですが、瞳孔が開くと黒目が大きくなります。会話をするときには、是非目にも注目してみてください。

距離が近い

男女共に、会話をするときのベストな距離というパーソナルスペースがあります。

恋人との距離=0cm~45cm

友達との距離45cm~1.m

他人との距離1.m3.m

とされています。初対面でいきなり友達との距離で話しかけられると、不快感や警戒をしてしまいます。

しかし好きな人とは、なるべく距離を縮めたいと思うもので、無意識のうちに距離が近くなります。気になる女性が距離を縮めたりしてきたら脈ありの可能性はグッと高くなりますよ。

声のトーンが上がる

心から会話を楽しんでいる時や、テンションが高くなってくると、自然と声のトーンは高くなります。

また、女性らしさや可愛らしいと思われたいと思うことで、ネコのような甘えた撫で声になることもあります。

体がこちらを向いている

話をしている時の、女性の体の向きに注目してみましょう。

好意を抱いていたり、話をもっと聞きたいと思っている時には、自然と体があなたの方を向きます。

横並びで座っている時には、あなたの方に体が向いて、対面で座っている時には、前に身を乗り出している姿勢になります。

注意して欲しいのが、怒っている時にも体がこちらを向くので勘違いしないようにしましょうね!

遠回しな誘い

女性は気になっている男性でも、なかなか自分から遊びに誘ったりは出来ない人が多いです。

『◯◯行ってみたいなぁ』とか『◯◯にまた行きたいなぁ』というのは、直接誘えない女性からの、ささやかなアプローチです。遊びに行きたくない人には、キッカケになることも言わないですよね。なかなか素直に表現できない女性も多いので、しっかり女性の話していることには耳を傾けましょうね。

弱い部分を見せる

興味のない人や、心を開いていない人には、自分の弱い部分や愚痴などを言わない傾向にあります。

自分の弱い部分やダメなところ、愚痴などを話してくるということは、あなたに心を開いた証拠です。

より親密になるチャンスなので、面倒くさがらずに話を聞いてあげましょう。

小さなことを褒めてくる

食事を運ばれてきた時に、ありがとうございますとお礼を言ったり、荷物を持ってくれたりと、好きな人の行動や態度をよく見ている女性は小さなことでも褒めてくれます。

あなたのことをよく見ているからこそ、小さなことも気づくのです。女性のことも褒めるように意識することで、お互いの良さを共有できるので、普段から意識して褒めてあげましょう。

まとめ

全ての女性が必ずしもこの行動を取るわけではありませんが、本能的に好きな人のことを知りたかったり、話をもっと聞きたいと思って、体が好きな人の方を向くようになります。

逆に、好きな女性の話を聞く時に体を向けたり、男らしく弱い部分を出さないのではなく、弱い部分や愚痴などを言うことで、相手の女性もあなたが心を開いてくれたんだなと嬉しくなります。

女性からの脈ありサインを見逃さないように、しっかり好きな人と向き合ってくださいね。

著者

Biew 運営

関連記事