セレブは全員飲んでいる!?「フレーバーウォーター」の効果と作り方

控えめな甘さとスッキリとした味わいで人気の高い「フレーバーウォーター」は、
スーパーやコンビニに行くとリンゴやオレンジといったフルーツ系から、ヨーグルト系まで沢山の種類が置いていますが、
フレーバーウォーターは市販されているものを毎回購入する以外にも、水と材料があれば自分で簡単に作る事もできるんです!

自分で作るフレーバーウォーターは、生の食材を使って作るので市販品よりもフレッシュな味わいでゴクゴクと飲む事ができるのが魅力で
毎日入れる具材を変えていく事で飽きずに楽しむことができます。

さらに食材に含まれた美容効果に加えて、水を沢山摂取できる事からデトックス効果があり、海外のほとんどのセレブが取り入れていると
言われています。

そこで今回は海外で大人気のフレーバーウォーターの作り方や美容効果、おすすめの具材をご紹介します。

セレブが毎日愛飲している「フレーバーウォーター」とは?

健康と美容の為には1日に沢山の水を飲んだほうが良いとされていますが、
味が無い水を大量に飲むのは決して簡単ではありませんよね。

そんなときにおすすめなのがフレーバーウォーターです!

水にフルーツや野菜、ハーブなどを加える事によって、水にほんのりと甘さと香りが付き、飽きずにゴクゴクと沢山の水を飲む事ができます。

また、使用したフルーツはそのまま食べる事もできるので、飲んで食べて2度楽しむ事ができます。

見た目もおしゃれでインスタ映えも!

フレーバーウォーターが人気になった理由の一つがこのおしゃれな見た目です!

このようなボトルに入れて作ると、おしゃれ度をワンランクアップすることができます。

SNSやインスタ映えも抜群なので、作ったらすぐに画像を投稿したくなってくるかもしれませんよ。

フレーバーウォーターの美容効果とは?

美容の為に多くの海外セレブも飲んでいると言われているほど、
フレーバーウォーターには沢山の美容効果が期待できるんです!

フレーバーウォーターは別名デトックスウォーターと呼ばれる事もあるほどデトックス効果があり、
フルーツや野菜に含まれたビタミンCやカリウムは水に溶けやすいことから、水に栄養素がしっかりと染み込んでくれます。

美容効果のあるフルーツや野菜をそのまま食べるよりも、フレーバーウォーターにすることで水も同時に摂取ができ、
さらなる美容効果が期待することができるんです。

入れる具材によって美容効果が変わる!

フレーバーウォーターは、色々な種類のフルーツや野菜、ハーブなどを入れて飲む事ができますが、
入れる具材によって美容効果が変わることがあります。

たとえば、美肌になりたいならレモンやイチゴ、腸内環境を整えたときはリンゴやメロンなどがおすすめです。

どの具材で作るか迷っている場合はそれぞれのフルーツや野菜に含まれた効果を調べてみると、どれが自分に合っているのか分かるかもしれません!

フレーバーウォーターの作り方

用意する物:

フルーツや野菜などお好きな具材、水(水道水でもOK)、ボトルまたはグラス

作り方
1.ボトルまたはグラスに好きな具材を入れる
2.水をたっぷりと注ぐ
3.最低でも2時間(半日以上推奨)そのまま置いたら完成!

フレーバーウォーターの保存期間&保存方法

手作りのフレーバーウォーターは保存料が入っていない為、なるべく24時間以内に飲むようにしましょう。

また保存する際は常温で保存をすると具材が腐ってしまう可能性があるので、必ず冷蔵庫で保存するようにしてくださいね。

フレーバーウォーターのおすすめの具材!

レモンにはビタミンCが豊富に含まれており、お好みでハーブを加えるとよりおしゃれな雰囲気になります。

また、レモンの皮には数々の美容効果があると言われていますが、
外国産のレモンを入れる際は農薬が付いている事もあるのでなるべく皮をむいて入れるのがおすすめです。

皮ごと入れたい場合は無農薬のレモンを使うようにしましょう!

キウイにはビタミンE・ビタミンCやポリフェノールなど20以上の栄養素が含まれている、スーパーフルーツです。

美肌効果や便秘の解消が期待でき、またレモンと相性が良いので組み合わせても美味しく飲む事ができます。

レモンよりもビタミンCが豊富に含まれているイチゴには、美肌効果やむくみの解消、冷え性の改善など様々な美容効果が期待できます。

イチゴにブルベリーやラズベリーなどと組み合わせると、風味もアップしてさらに美味しくなりますよ。

まとめ

喉が渇きやすくなる暑い時期にゴクゴク飲んで水分補給するのはもちろん、
飲む頻度が大幅に減り、水分不足になりがちな冬の時期にもフレーバーウォーターを取り入れて、しっかりと水分補給をしましょう!

おしゃれなボトルをゲットしてぜひフレーバーウォーターを作ってみてくださいね。

著者

Biew 運営

関連記事