憧れの美脚に!「足首回しダイエット」の効果とやり方

女性なら誰もがほっそりとした美しい美脚に憧れますが、美脚に見せるにはふくらはぎが重要と言われています。

しかし、ふくらはぎはちょっと油断をしているとすぐに肉がついてしまい、さらにむくみやすい事から気付いたらパンパンになってしまいコンプレックスになっているという方も多いはずです。

ダイエットでふくらはぎを細くするのはなかなか難しく、ダイエットにいくら励んでも成果が出ないようなときは諦めてしまいたくなりますが、そんな方でも成功間違いなしのおすすめのダイエット法があります!

それは、足首を回すだけでできる”足首回しダイエット”です。どんな太い脚でも瞬く間に美脚になることができ、さらに美容や健康にも良い効果も沢山あり,現在SNSや口コミでは大きな話題になっています。

そこで今回は、足首回しダイエットの驚きの効果や正しいやり方をご紹介します!

足首が硬くなると健康面に影響が!?

あまり知られていないですが、足首は人間の健康を支えてくれる非常に重要な部位です。

足首には小さな筋肉が沢山あり、ストレスや疲労、運動不足によって筋肉が硬くなってしまいます。

そこで定期的に足首をほぐして柔らかくする必要がありますが、昔、学校の体育の授業の準備運動で足首を回していた記憶があるかもしれません。

足首を柔らかくしてほぐすには足首を回すのがとても効果的で揉むよりも効果が高く、足首を回すことで足首だけでなく全身の血流の流れをよくしてくれます。

足首を回すだけで脚がスリムになる!?

脚をほっそりと見せたい、特にふくらはぎを細くしたい!という方におすすめなのが足首回しダイエットです。

足首回しダイエットは足首をクルクルと回すだけで下半身が痩せたり、太りにくい体質にしてくれるという、嬉しいダイエット効果があります。

足首を回すだけで下半身が痩せるの?と、疑問に思うかもしれませんが、実際にダイエットに成功した声も多くあり、激しい運動や食事制限をしないで手軽にできる新たな足痩せダイエット法として注目されています。

なぜ足首を回すだけで脚がスリムになるの?

脚が太る理由には骨盤の歪むことによって起きる下半身太りや、老廃物の蓄積、下脂肪組織が肥大化するとできるセルライトなどがあり、また、足首が硬くなることで血行不良になったり、老廃物の排出が上手く行かなくなることで、太りやすい体質になってしまいます。

足首回しには足首を柔らかくし、骨盤の歪みを矯正してくれる効果があります。

健康的な足首を作ることによって、代謝が良くしてくれて太りにくい体質にしてくれたり、老廃物を流してむくみまで解消し、ほっそりとした美脚になることができるんです!

ふくらはぎが細くなる!

ふくらはぎは体の部位の中でも老廃物が特に溜まりやすく、これによってふくらはぎがパンパンに膨らむことがあります。

足首回しをすれば足の血流を良くなり、さらに滞っていた老廃物が流れていき自然にふくらはぎがほっそりとしていきます!

足首回しダイエットのやり方は簡単!

足首回しダイエットのやり方をご紹介します!

1.まず、床orイスのどちらかに座る

2.左ふとももの上に右足首を乗せる

3.回す方の足指の間に手を交互に入れて外側からゆっくりと回す

4.さらに反対側も回す5.終わったらもう片方の足も同様に回す回す回数はできれば多い方が効果的ですが、無理をすると痛みがでることがあるのでよく注意して行いましょう。

【足首回しには多くの健康効果が!】

“足首回し”にはダイエット効果だけでなく、健康を招く様々な効果を得る事ができます。

特に注目したい効果が骨盤の歪みの解消です。

座っている事が多かったり、足を組む事が多いなど、毎日の習慣によって骨盤に歪みが生じることがあります。

このような原因で骨盤が歪むと、体のあちこちの場所が不調になってしまい、冷え性を引きおこしたり、ふくらはぎがむくんでしまったりします。

さらに便秘や生理痛も悪化させてしまう事が多く、これらの症状が長引く場合は、骨盤が歪んでいる可能性が非常に高くなっていますが、骨盤を正しく矯正することで症状を解消することが可能です。

骨盤の歪みを直せば色々な体のトラブルが直る!

骨盤を矯正するには色々な方法がありますが、特に簡単にできるのがこの足首回しです。

骨盤は足首と連動しており、足首を回す事で骨盤の周りがほぐれてくるので、自然に骨盤を本来の正しい位置に戻してくれます!

骨盤を正しく矯正することで、筋肉が柔らかくなり骨盤の位置が正常になる事で、姿勢や歩き方が自然に良くなることができます。

体がポカポカ温かくなれる!

冬の時期には手や足が冷えてしまい、寒くて寝付けくなり毎晩困っているという方も多いのではないでしょうか?

そのような方は、毎晩寝る直前に足首回しをしてみるのがおすすめです。

寝る前に足首回しをする事で血液が体中を駆け巡り、全身に行き届く事で自然と体全体がポカポカと温まり、眠りやすくなります。

寝る前以外にもデスクワーク中などに足の冷えを感じた際にもぜひやってみてください。

まとめ

「足首回しダイエット」は少しの時間で出来るからこそ、毎日仕事で忙しい人はぜひおすすめです。

ダイエット目的でなくても、内側から健康になることができるので運動不足の方や、冷え性やむくみでお悩みの方もぜひチャレンジしてみてください!

著者

Biew 運営