華やかでステキ!「ドゥルージーネイル」のやり方&おすすめデザイン集

ネイルサロンでネイルをしに行くときは、せっかくなのでセルフではやりにくいネイルパーツをふんだんに使用したデザインを選ぶという人も多いかもしれません。

そんなパーツを使用したデザインの中でも、最近特に注目を集めているのが「ドゥルージーネイル」です。

天然石のパーツや、宝石のような質感を表現したデザインが特徴的なドゥルージーネイルは、神秘的な雰囲気で指先をおしゃれに演出してくれること間違いありません!

そこで今回は、今大注目のドゥルージーネイルのおすすめデザインや、セルフネイルでのやり方をご紹介します!

ドゥルージーネイルとは?

ドゥルージーネイルとは、天然石や大理石、貝殻などのパーツを取り入れた、
宝石のようなキラキラとした華やかで美しいネイルデザインです。

大きなジュエリーパーツを使った大胆でゴージャスなデザインもあれば、
爪全体を大理石っぽい質感で再現した上品なデザインなど、様々なバリエーションがあります。

ドゥルージーネイルの魅力は、ジュエリーを身につけるように指先をキラキラと輝かせることができるという事です。

存在感のある主役級な指先に導いてくれ、沢山の天然石パーツを施すことでラグジュアリーな雰囲気を醸し出す事もできます。

また、天然石は自分の誕生石から選んでみたり、さらに恋愛運や金運といった運気がアップするパワーストーンを取り入れてみるのもいいかもしれません!

使うパーツや色合いによって印象が大きく変わるので、自分好みのデザインを見つけてみましょう。

ドゥルージーネイルをセルフネイルでやるには?

ドゥルージーネイルをネイルサロンでやってもらいたい場合は、ドゥルージーネイルのパーツやデザインを取り扱っているサロンを探してみましょう。

また、天然石のパーツや大理石風ネイルを作れるマニキュアをゲットすることができれば、自宅でもドゥルージーネイルを作る事ができます。

セルフネイルでは、ジェルネイルとマニキュアを使う方法があります。

ジェルネイルなら大きなパーツでも硬化させることで取れにくくなりますが、マニキュアを使った方法でもネイルグルーを使ったりトップコートを糊代わり使えば、
マニキュアの上からでもパーツをつける事ができます。

ネイルパーツは専門店では少し値段が高い場合もありますが、
一部の100円ショップでもドゥルージーネイルにもぴったりなフレークやパーツを取り扱っています。

さらに少し難易度が高いですがUVレジンなどを使って自分でパーツを作る方法もあります。

好きなデザインのパーツが見つからないときは思い切って自作してみるのもおすすめですよ。

ドゥルージーネイルのおすすめデザイン

天然石のパーツとゴールドのパーツでリングやプレスレットに見えるように配置した、こなれ感満載のデザイン!

ベースのカラーにはホワイトを用いることによって、ゴテゴテした雰囲気にならず、清楚な印象になっています。

煌びやかなオーロラネイルを取り入れた、1度はしてみたい幻想的なデザインです。

ピンクのオーロラネイルがあることで、女性らしい雰囲気も醸し出しています。

ブルーの天然石パーツを使用した、夏におすすめのドゥルージーネイル!

海の中のような魅惑的な雰囲気を楽しむ事ができます。

小さな天然石パーツを埋め込んだ、爪全体がジュエリーのような豪華なデザイン!

ゴールドの縁もアクセントになっていてパステルカラーにマッチしています。

カラフルでパーツを盛りすぎたデザインが苦手だという方にはこちらのデザインがおすすめです。

シンプルで上品なデザインで大人の女性におすすめですよ。

くすんだパープルやネイビーなど、大人女子に人気のあるカラーを取り入れた、
シックなデザインのドゥルージーネイル!

大きめのパーツを使っていても派手な印象になりすぎず、洗練された指先を叶えてくれます。

ピンクカラーで統一した、恋愛運がアップしそうな女子力の高いデザイン!

シェル風のデザインや美しいホワイトの天然石など、人魚のような神秘的な雰囲気を演出しています。

夜空のような美しいグラデーションのコントラストが印象的なデザインです。

シルバーのグリッターネイルを組み合わせる事で、華やかで明るい印象になります。

ツヤのあるジューシーなオレンジカラーに沢山のパーツを乗せた、欲張りたい方におすすめな全部乗せデザイン!

配置やパーツ選びに悩んでしまったときは、とにかく好きなパーツを全部使ってしまうのもおすすめです。

まとめ

沢山のカラーを使ったカラフルなデザインもおしゃれでかわいいですが、1~2色のみを使用したシンプルなデザインも大人っぽくて素敵でしたね。

デイリーはもちろん、特別な記念日などにもドゥルージーネイルを取り入れて、指先を華やかに演出してみてくださいね。

著者

Biew 運営

関連記事