大幅短縮も可能!忙しい朝に使える”時短メイク術”!

毎朝、女性は限られた時間内で化粧をささっと済まさなければなりませんが、ときには寝不足気味で少しでも長く寝ていたいと思う日もありますよね。

丁寧にメイクをしているとあっという間に時間が過ぎてしまいますが、
ちょっと工夫するだけでメイク時間を大幅に短縮することができ、
時間に余裕が生まれ、バタバタしがちな朝も有意義に過ごすことが可能なんです!

そこで今回は、忙しい朝に助かる時短メイク術をご紹介します。

女性の朝のメイクの平均時間は何分?

女性の朝のメイク時間は15分~20分が大多数のようです。

しかし、洗顔やスキンケアの時間を含んでいない場合もあるので実際はもっと時間をかけているという人が大半かもしれません。

慌ただしい朝はささっと適当にメイクをしている方も多いかもしれませんが、
粗い仕上がりになってしまう事もあり、キレイにメイクができなかった日は1日ブルーな気分になってしまいますよね。

時短メイクでメイク時間をさらに短縮!

そんな多くの女性を困らせる朝のメイク時間を大幅に短縮させることができるのが”時短メイク”です!

メイク時間を今より短縮するには、まずメイクの工程を見直して短縮できそうな箇所を探していきましょう。

使用しているコスメを変えるだけで、一気に数分も短縮できたりすることもあるんです!

短縮しているにも関わらずメイクの仕上がりの出来はいつもと変わらないので、
時短メイクをしていることがバレることは絶対に無く、こっそりと安心してすることができます。

これからご紹介する時短メイクのやり方を参考にして、次の日から早速試してみてください!

時短メイクのやり方とは?

時短メイクを行うには、できるだけメイクの工程を減らすことが重要です。

複数の機能が備わっているアイテムを上手く使ったり、塗りやすさを重視したアイテムを
使うなど、効率良くメイクできるアイテムを揃える事で時短に繋げることができます。

そこで、おすすめの時短ができるコスメをご紹介します!

スキンケアはオールインワン!

洗顔後のスキンケアは、省略してしまうとメイクの仕上がりにも影響されるので必ず行うようにしましょう。

しかし、朝の忙しいときにひとつひとつのアイテムでスキンケアをするのは難しいですよね。

そこでオールインワンタイプのジェルを使用する事で手っ取り早く済ませる事ができます。

オールインワンには、化粧水、乳液、クリーム、美容液の基本的な4つの機能にプラスして、
パックやマッサージ機能も付いている物もあるので、わずかな時間でも一塗りするだけでしっかりとスキンケアをする事ができますよ。

ベースメイクはBBクリーム!

ベースメイクも、スキンケア同様に多機能のベースメイクアイテムを使用する事によって時短をすることが可能です!

時短を叶えるベースメイクとして数年前から定番人気になっているBBクリームは、
ファンデーションに加えて下地や美容液、日焼け止め効果が一つになっているので、スピーディーにベースメイクをすることができます。

また、最近ではBBクリーム以外にもCCクリーム、DDクリームに続いてなんとEEクリームも登場しています。

○○クリームは種類ごとに機能が異なりますが、EEクリームはBB・CC・DDクリームの良い機能が全て含まれているという最強なクリームだと海外では話題になっており、
日本でも近々ブームになる事間違いありません!

下地不要のクッションファンデもおすすめ!

透明感のあるツヤ肌を簡単に作れる事で最近注目されているクッションファンデーションは、時短メイクにも取り入れる事ができます。

クッションファンデにはファンデーションの機能だけでなく、下地やコンシーラー、毛穴カバー機能も含まれており、これだけでベースメイクを完成できる優秀アイテムです。

また、基本的にはクッションファンデを塗った後にフェイスパウダーを付ける必要も無いので、パウダーを付ける時間も省くことができますよ!

アイブロウスタンプで眉メイクを一瞬で完成!

メイクで最も時間がかかってしまう事が多い眉メイク!

そんな眉メイクが一瞬で出来てしまうという最強の時短アイテムが登場しているのをご存知でしょうか?

それが、スタンプをポンとまゆ毛の辺りに押すだけで瞬時に美人な眉を作ってくれるという、口コミでも話題のアイブロウスタンプです!

スタンプを押すだけで完璧な眉メイクを完成させられるので、いつも眉を左右対称に描けないという方にはぴったりのおすすめアイテムです。

日本では「キスニューヨーク」などから発売されているのでチェックしてみてください。

アイシャドウはグラデーションできる単色タイプを選ぶ!

アイシャドウをグラデーションで入れると印象的でキレイな目元を作る事ができますが、
アイシャドウパレットを使いグラデーションを作っていると結構な時間を費やしてしまいますよね。

そこで使いたいのが1色のみでグラデーションを作る事ができる単色のアイシャドウです。

単色のアイシャドウでグラデーションを作るポイントは、指を使って塗る事です。

ウェットタイプやツヤ感、パールが含まれている単色アイシャドウだと仕上がりも良くなるのでおすすめです!

また、アイシャドウを塗った後にマスカラを付けると、アイシャドウを塗る場所に付いてしまったときに
アイシャドウの部分を拭き取らなければいけなくなるので、マスカラはアイシャドウを塗る前に付けるようにしましょう。

まとめ

次にコスメを買い替える際には、時短メイクに使えそうかちゃんとチェックするのをお忘れなく!

時短メイクは慣れてくるほど少ない時間ですることができるので、何度もチャレンジして時短メイクをマスターしてみてくださいね。

著者

Biew 運営

関連記事