口コミで評判の医療脱毛クリニックを比較!美容脱毛と医療脱毛のメリット&デメリットも

今年こそ、夏に向けて脱毛をしよう思っても、中々一歩を踏み切れないという方も多いかもしれません。

その上、数えきれないほどの脱毛クリニックがある為、よく調べてみてもどのクリニックにしたらいいのか迷ってしまい、 結局どれも選べずじまいで諦めてしまったという方もいるのではないでしょうか?

「なるべく安い予算でやりたい」、「おしゃれで清潔感がある所が良い」「最初に一度お試しだけしたい!」といった、 自分の要望にできるだけ応えてくれるクリニックを見つけたいところですが、中々条件に合ったクリニックを探すのは簡単ではありませんよね。

ということで今回は、これから脱毛をやりたいという方に、口コミで評判のおすすめの有名医療脱毛クリニックを比較してご紹介しちゃいます!

さらに、脱毛をする前に知っておきたい、美容脱毛と医療脱毛のそれぞれのメリット&デメリットもあわせてご紹介します。

脱毛には嬉しいメリットが盛り沢山!

脱毛を希望しているという方は、ツルツルした美しい肌になりたいという願望で脱毛に臨まれるかもしれません。

脱毛することで得られる最大のメリットとして挙げられるのが、どんな露出度の高い洋服でも気にせず着用することができるようになる事です。

背中が大きく開いたワンピースやノースリーブのトップス、さらに肩を大胆に見せるオフショルダーなど、 近頃では若い方だけでなく、大人の女性にまで肌見せアイテムを使ったコーディネートがトレンドになっていますよね。

肌見せする洋服は、見た目も涼しげでおしゃれに演出することができ、取り入れ方次第では大人っぽく上品に見せることも可能ですが、 肌を露出する部分が多い事から、着てみたいと思っても肌を露出する自信が無く、着るのに少し抵抗があるという方も多いのではないでしょうか?

肌を露出したくない理由は人によって様々な理由がありますが、特に一番多いのがムダ毛に関係する事かもしれません。

肌見せ服をおしゃれに着こなすには、もちろんムダ毛処理も完璧にしなければいけませんが、 ツルツルに処理するのは難しく、背中や脇のムダ毛処理を自分でキレイに処理するのは中々の至難の業です。

その上、毎日のようにムダ毛を処理するのが面倒になり、暑い日でも処理をさぼってしまい露出が少ない服を着てしまっているという方もいるはずです。

しかし、脱毛をしてツルツルの素肌美人になれば、毎日のように露出度が高めのお気に入りの洋服を着る事が可能になり うっかりムダ毛処理するのを忘れてしまうといった心配も無くなります!

口コミで評判のおすすめの医療脱毛クリニックを大紹介!

高性能なレーザー機器を使用して脱毛をする医療脱毛は、現在多くのクリニックにて施術することができます。

しかし、沢山あるクリニックの中からどのようにして選べばいいのか、初めてだと戸惑ってしまうかもしれません。

そこで口コミで評判になっている、おすすめのクリニックを比較してご紹介します!

 

☆トイトイトイクリニック

〜驚きの100円でお試し脱毛!〜

トイトイトイクリニック

トイトイトイクリニックは、医療脱毛では驚きの100円でお試し脱毛ができます!

全身脱毛5回コース198,000円、全顔脱毛5回コース77,700円、VIO脱毛5回コース55,000円と、他のクリニックと比べても比較的リーズナブルです。

1回、3回コースと、短期間のもあるので、初めて医療脱毛する人でも、少ない回数で様子を見ることができます。

場所は原宿になりますが、院内はホテルのようにとても綺麗で、スタッフさんの対応、サーブスも抜群です。さらにベッドがあたたかくされていてとてもリラックスできます。

 

☆アリシアクリニック

〜好きなパーツを自由に選べるプランが魅力!〜

アリシアクリニック

脱毛を専門に提供している「アリシアクリニック」では、2ヶ月間隔で計8回照射をするスピード完了プラン(455,880円)や、 28箇所のパーツから自由に選ぶ事ができるセレクトプランなど、予算に合わせたプランから選ぶことが可能です。

そして、当日キャンセル料が無料、解約手数料が0円、テスト照射も無料と、安心して利用することができ、 さらにホテルのような清潔感のある院内も口コミで評判になっています。

スタッフの接客も口コミで評判が高いですがその反面、他の大手クリニックに比べて店舗数がやや少ないため、 予約が取りにくい事でも有名で、次回の予約が最大半年先になることもあります。

予約を取るのが難しい事からスムーズに脱毛したいという方には向きませんが、 脱毛効果の評判は高く、完全にツルツルにしたいという方にはおすすめです。

 

☆リゼクリニック

〜学割やペア割りなど割引サービスも充実!〜

ワガママ月額

「リゼクリニック」では、毛質や肌の状態に合わせて3種類の脱毛機を使い分けているのが特徴で、 痛みが少ないレーザーや太めの毛にも効果が高いレーザーなど、最も効果的な方法で脱毛できる事から、脱毛効果が高い事でも評判です。

価格は全身5回コースで298,000円で比較的相場の料金になっていますが、ワキやVIO脱毛などの部位脱毛は、 他のクリニックよりもやや高めになっています。

しかし、追加料金などは特に必要がないので打ち漏れがあった場合でも、4週間以内なら無料で再照射することができます。

診察料やキャンセル料は無料で、さらに学割やペア割りなど割引サービスも充実しており、 さらに施術後のアフターケアも評判で、レーザー脱毛後に副作用や肌トラブルが発症した場合でも、 完全無料保証制度があり、最後までスタッフが対応をしてくれます。

☆レジーナクリニック

〜早い・痛くない最新の医療脱毛!〜

月々6,800円バナー

レーザー照射時に感じる痛みが不安という方におすすめなのが「レジーナクリニック」です。

レジーナクリニックでは”痛くない医療脱毛”を心掛けており、痛みを軽減してくれる麻酔クリームが無料なことから、 ほとんど痛みを感じずに施術ができます。

さらに顔、VIOを除いた全身脱毛ライトプランは、5回189,000円と他のクリニックよりも 安く設定されており、最短8ヶ月で産毛もないツルツル肌になることができます。

レジーナクリニックでは最新の脱毛機を使用しており、従来の医療レーザーよりも脱毛スピードが圧倒的に早い事から施術時間も短く、 全身の脱毛でも90分で施術が完了します。

予約は土日は混んでいますが他のクリニックに比べて取りやすく、平日は21時まで営業しているので会社帰りにも気軽に行く事ができますよ。

 

美容脱毛と医療脱毛のメリット&デメリット

おすすめの脱毛クリニックをご紹介してきましたが、脱毛には大きく分けると医療機関のクリニックにて行う「医療脱毛」と、 もう一つ、エステサロンで行う「美容(エステ)脱毛」の2つの種類があります。

医療脱毛と美容脱毛はどちらも脱毛の施術を受けられる事には変わりないですが、施術方法やサービスなど特徴が大きく異なり、 必ず事前にそれぞれの特徴の違いやメリットやデメリットを確認しておきましょう。

そこで、脱毛する前に知っておきたい医療脱毛と美容脱毛のメリット&デメリットをご紹介します!

医療脱毛のメリット&デメリット

医療脱毛は医療機関の美容皮膚科、美容外科、または皮膚科のクリニックにて施術を行うができ、資格を持った医師や看護師が施術を行うので安全性が高く、 さらに強力なレーザーを使用して脱毛するので、全身脱毛する場合でも通う回数は美容脱毛よりもかなり短くなり、 1年もあれば全身ツルツルになるのも夢ではありません。

さらに、施術前には医師による診察があり、肌の状態をチェックしてくれるので安心して脱毛をすることができ、 さらに施術後に万が一、肌トラブルが起きても医師が常駐しているのですぐに診断をしてくれ、場合によっては薬を処方してくれます。

メリットだけを見ていると医療脱毛の方が優れているように思えますが、医療脱毛でデメリットと言えるのがコストパフォーマンスの悪さです。

医師が常駐しており安心な反面、費用がどうしても高くなってしまい、1回当たりの価格が美容脱毛よりも高額になり、 さらに美容脱毛のような割引キャンペーンもあまり実施されていません。

また、医療脱毛で行うレーザー脱毛は、レーザーの威力が強く、照射する際に人によっては強い痛みを感じる場合も多いですが、 クリニックではエステサロンとは違い、痛みを軽減できる麻酔を使う事も可能です。

麻酔にはいくつかの種類があるので麻酔を使いたいという方は、事前にクリニックに問い合わせてみましょう。

医療脱毛に向いている人は?

資格を持った医師や看護師に施術をしてもらいたいという方や、 少し費用がかさんでも安心して脱毛をしたいという方は、確実に医療脱毛がおすすめです。 さらに、結婚式や大事なイベントが予定されているという方など、出来る限り短期間で脱毛したいという方は必ず医療脱毛を選択しましょう。

そして元から肌が弱く、敏感肌で脱毛ができるのか不安だという方は、施術前に医師の診察がある医療脱毛が向いています。

ちなみに、アトピー治療をしている場合はエステサロンでは施術が不可になる場合が多いですが、 医療脱毛ではほとんどのクリニックで施術可能です。

美容脱毛のメリット&デメリット

美容脱毛は、TBCやミュゼプラチナムといった有名なエステサロンの多くで行っており、 店舗数が沢山あるので気軽に施術できるのもメリットの一つでもあります。

料金も初回は数百円から施術できるお試しコースを実施しているエステサロンも多く、何回も通う場合でも医療脱毛に比べて大幅にリーズナブルで脱毛することが可能です。

その一方で、美容脱毛にはメリットだけでなく、デメリットも沢山あります。

美容脱毛は基本的に光を当てて脱毛をする「光脱毛」で施術を行います。 使用している脱毛機器は、医療脱毛で使用している機器に比べて強力ではない事から、 脱毛効果が医療脱毛に比べて弱く、完全にツルツルに脱毛するには個人差もありますが、 通常、医療脱毛の倍以上は通う必要があり、全身脱毛する場合は最低でも2年以上は通わなければなりません。

さらに、クリニックで行う医療脱毛では必ず専門的な知識を持った有資格者の医師や看護師が施術を行いますが、 エステサロンで行う美容脱毛では、資格を持っていない人でも脱毛の照射ができるため、エステティシャンによって施術が行われます。

そのため、まだ十分な経験を積んでいないエステティシャンが施術をする場合もあり、 トラブルに遭う可能性は医療脱毛に比べてかなり高くなってしまうことを覚悟しておきましょう。

美容脱毛に向いている人は?

美容脱毛は、なんといってもコストパフォーマンスが優れているのが最大の魅力です。

そのため、期間が医療脱毛に比べて通う期間はかなり長くなってしまいますが、できるだけ少ない予算で脱毛をしたいという方に向いています。

さらに、ワキのみなど特定の部位だけ脱毛したいという方は、美容脱毛の方がお得にできるコースが充実していておすすめです。

ワキは他の部位よりも完全にツルツルにするには時間を要しますが、美容脱毛だけでも完全に脱毛することが可能です。

また、美容脱毛ができるエステサロンではキャンペーンを常に実施している事が多く、 脱毛を本格的にする前にまずは一度だけ試してみたいという方にもおすすめになっています。

まとめ

今回は、おすすめの脱毛クリニックの比較や美容脱毛と医療脱毛のメリット&デメリットをご紹介致しました。

クリニックによってそれぞれメリットやデメリットがあり、さらに美容脱毛・医療脱毛共に一度だけでなく何回も通う必要があるため、 よく見極めて自分にぴったりなクリニックを見つけてみましょう!

最初はクリニックに出向くのに少し勇気がいるかもしれませんが、脱毛することでこれまで以上に色々なファッションを楽しむことができるようになるので、 今年こそ思い切ってチャレンジしてみてくださいね。

☆トイトイトイクリニック

トイトイトイクリニック

☆アリシアクリニック

アリシアクリニック

☆リゼクリニック

ワガママ総額

☆レジーナクリニック

全身脱毛+VIO脱毛

 

著者

Biew 運営