1日中崩れない!?化粧崩れを防止できる人気対策コスメ5選

朝きちんと化粧をしたにも関わらず、すぐに化粧が崩れてしまい、1日に何度も化粧直しをしているという方も多いのではないでしょうか?

化粧が崩れてしまう原因は様々ですが、化粧をしたときの状態をできるだけ長くキープするには、
化粧崩れを防止してくれる機能があるコスメを取り入れることで、化粧が崩れにくくなり、1日中パーフェクトな状態で過ごすことができるんです。

そこで今回は口コミでも評判の高い、化粧崩れ防止機能が含まれた万能コスメをご紹介します!

化粧崩れを防ぐには化粧前と後のお手入れが重要!?

化粧崩れの主な原因の一つが、額から鼻のTゾーンを中心に引き起こる、皮脂の過剰分泌です。

特に肌が乾燥していると皮脂が分泌しやすくなり、ヨレたりテカリやすくなります。

その他にも暑い時期には汗によって化粧が崩れることもありますが、化粧がすぐに崩れてしまう場合は、
乾燥肌などの肌質による原因も考えられます。

しかし、そんな方でも化粧前や化粧後のお手入れを正しく行うことで改善できる場合もあるんです!

まず化粧をする前には必ず洗顔をしてからスキンケアを行うようにし、クリームや乳液で肌をしっかり保湿しましょう。

そして化粧をした後にはまずフェイスパウダーを全体にのせ、テカリやすいTゾーンの部分は特に入念にのせてください。

その後にミスト状の化粧水や化粧崩れ防止スプレーを吹きかけることで、
乾燥しずらくなり、化粧したての状態を長時間持続することができます。

このように化粧前には保湿ケアを入念に行い、化粧後には崩れを防止する化粧水などを使うことで、格段に化粧が崩れにくくなれますよ。

口コミ人気の高い化粧崩れ防止コスメ!

最近では化粧崩れ防止対策ができるコスメが数多く登場していますが、沢山の種類が展開されているので迷ってしまうかもしれません。

そこで口コミで人気が高く効果もバッチリな化粧下地やミスト化粧水といった、化粧崩れ防止機能のある人気コスメを厳選してご紹介します!

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地

乾燥肌でも1日化粧直しせずに過ごす事ができると評判なのが、「プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地」です。

皮脂だけでなく汗にも強いので夏場もサラサラ肌を持続してくれます。

毛穴も隠せるほどのカバー力もあるので、ファンデーションは使用せずにこの下地+パウダーだけでもキレイに仕上げる事も可能です!

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV

View this post on Instagram

* * #マキアージュ #ドラマティックスキンセンサーベースuv * * Primavistaの皮脂崩れ防止下地からこちらに変えました😊💗 皮脂崩れ防止下地もよかったんですが、私は混合肌なので頬とかの乾燥が気になってしまって……😭 * こちらの下地はほとんど乾燥気になりません!特にテカりやすいTゾーンは、エテュセのオイルブロックベースで完璧◎ * 本当は下地をポイント遣いした方がいいと思うんですけど、朝時間無いときとかはなかなか手間で……😂😂これなら全顔いけるので朝も楽です💗 * しかも、SPF25 PA+++なので、紫外線対策もしてくれます優秀💡💕 * * #maquillage #資生堂 #化粧下地 #皮脂崩れ防止 #乾燥対策 #紫外線対策 #めぇ子のおすすめ

A post shared by 子羊めぇ子 (@mokomoko_hitsuji) on

「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV」は、
つけたての仕上がりよりも美肌になることができるという”美肌センサー”が含まれており、
テカリ知らずのツヤのある美肌を1日中キープしてくれます。

さらに”SPF25・PA+++”で、紫外線対策も万全です!

また、同ブランドのファンデーションをライン使いすることでより崩れにくくなりますよ。

クラランス フィックス メイクアップ

「クラランス フィックス メイクアップ」は、メイクの仕上げにひと吹きスプレーするだけでミストがぴったりと密着し、
肌を潤わせて保湿をし、仕上がりを1日中長持ちさせてくれるフィニッシングミストです。

乾燥から肌を守り、夜まで化粧直しをする必要も無く、しっとり肌をキープしてくれると評判で、
しかも花粉や大気汚染を保護してくれる嬉しい機能も兼ね備えています!

ふんわりと漂うローズの香りもリラックスできると評判です。

イプサ ザ・タイムR デイエッセンススティック

乾燥肌の方から高い支持をされている美容液が「イプサ ザ・タイムR デイエッセンススティック」です。

スティック状のこの美容液は、ファンデーションの上から塗る事ができ、乾燥しやすい部分に集中的に馴染ませることで、
化粧のノリも格段にアップし、1日中潤いのあるしっとり肌を持続してくれます。

持ち歩けるサイズなので、乾燥が気になったらときにいつでも使用できるのも◎です!

メイクアップフォーエバー ミスト&フィックス

メイクのプロも絶賛していると話題になっているのがミスト状化粧水の「メイクアップフォーエバー ミスト&フィックス」です。

全体的に吹きかけるとファンデーションと馴染んでツヤ感がアップし、様々な湿度や温度でも肌に潤いを与え続け、
つけたての仕上がりを夜までキープさせてくれます。

アルコールフリーなので香りが気になるという方にもおすすめです。

まとめ

紹介したコスメには保湿力が優れているものや、皮脂を抑える効果に特化したタイプもあるので、
迷った場合は自分の肌質にあったものを選んでみましょう!

今まで化粧がすぐに崩れてしまい悩んでいたという方も、ぜひ化粧崩れ防止コスメを取り入れてみてくださいね。

著者

Biew 運営

関連記事