お手頃なのに高品質!プチプラのおすすめマニキュア6選

セルフネイルをするときに欠かすことのできないマニキュアは、ネイルを頻繁にするならできるだけ沢山のカラーを常時揃えておきたいですよね。

最近では低価格なのにキレイに仕上げらる、デパコスブランド顔負けのクオリティの高いプチプラなマニキュアが数多く登場しているんです!

しかし、プチプラのマニキュアだけでも数えきれない種類が展開されているので、どれを選べばいいのか迷ってしまうかもしれません。

そこで、口コミでも評判になっているおすすめのプチプラマニキュアをご紹介します!

サロンに近い仕上がり!?プチプラマニキュアが進化している!

人気ブランドの1本数千円のマニキュアをシリーズで買い揃えたいと思っても経済的に厳しいという方も多いかもしれません。

高価格なマニキュアは仕上がりの良さだけでなく、おしゃれなパッケージが多いのも魅力的ですが、
最近はプチプラで手に入れられるマニキュアも高価格なマニキュアと変わらないクオリティに近づいて来ているんです!

以前の安いマニキュアは質があまり良くないイメージでしたが、最近ではクオリティが格段にアップし、
プチプラのマニキュアだけを使ってもかなりおしゃれに仕上げる事ができるようになりました。

さらに、サロン級の仕上がりを叶えてくれるタイプやカラーバリエーションがとにかく大充実していたりと選択肢も沢山あり、
しかも全て1本数百円なので気軽にまとめ買いすることもできちゃいます。

また、プチプラのマニキュアはスーパーのコスメ売り場やドラッグストアで簡単に手に入れられるので、
欲しいと思ったらすぐに買いに行けるのもメリットの一つです!

コスパ抜群で機能的なプチプラマニキュアの虜になってしまったら、高いマニキュアに戻れなくなるかもしれません!?

口コミで人気のプチプラのおすすめマニキュア

プチプラのマニキュアは沢山あるので、見た目だけではどれが人気で高品質なのか見分けるのは難しいですよね。

そこで口コミで人気の高い、おすすめプチプラマニキュアをご紹介します!

アートコレクション「AT サロンネイルエナメル」100円

100均マニキュアの中でも特に口コミ人気が高いのが「AT サロンネイルエナメル」です。

プチプラのマニキュアでは珍しい太めの筆が特徴で、ひと塗りでキレイに塗ることができます。

カラー展開もパステル系からスモーキー系まで、豊富に揃っているので、まとめ買いするのもいいかもしれません!

コーセー「ネイルホリック」300円

こだわりの色や質感を見つけたい方におすすめなのが、Koseの「ネイルホリック」です。

ネイルホリックは、カラーバリエーションがなんと170種類以上もあり、
さらにお砂糖をまぶしたような質感やラメでファーを再現した質感など、
少し珍しい質感のマニキュアも充実しています!

ちふれ「ネイルエナメル」320円

プチプラコスメでおなじみのちふれの「ネイルエナメル」は全53色展開で、
中でもラメが含まれた種類はプチプラとは思えないほどの華やかさと高級感があります。

さらに、指先を美しく見せるパール系カラーもおすすめです。

スウィーツスウィーツ「ネイルパティシエ」360円

ガーリーなデザインが人気のスウィーツスウィーツの「ネイルパティシエ」は、かわいい容器だけでなく、
色ムラを防ぐ効果や速乾性の高さも優れているので、リピートする人も続出しています。

カラーはどれもフルーツやスイーツにちなんだ名前がついており、鮮やかでかわいいカラーが揃っていますよ。

リンメル「スピーディ フィニッシュ」600円

忙しいけどネイルはきちんとしたいという方におすすめなのが、リンメルの「スピーディ フィニッシュ」です。

商品名の通りひと塗りでも高発色で美しく仕上がり、すぐに乾いてくれるので短時間でネイルを済ませることが可能で、
さらに大人っぽい落ち着いたカラーを中心に展開しているのでオフィスネイルにも向いています。

また、角度によって色が変わるオーロラシュガーネイルシリーズもおすすめですよ。

ケイト「ネイルエナメルカラー」360円

ケイトのマニキュアは発色がキレイなことで口コミで評判が良く、
さらにムラになりにくく、ひと塗りでトップコートを塗ったような美しい艶のある質感になることができます。

「ネイルエナメルカラー」は全16色と少なめですが、シックなカラーからラメ入りカラーまでオンオフに対応したトレンド感のあるカラー展開になっています。

まとめ

プチプラのマニキュアを何色かゲットすれば、少ない予算でもネイルを存分に楽しむ事ができます。

ネイルをしたいけどお金はあまりかけたくないという方はもちろん、
久々にネイルをしてみたいと思った方も、プチプラのマニキュアをぜひチェックしてみてくださいね。

著者

Biew 運営

関連記事