持ちもアップできる!マツエクをしているときのアイメイク方法

マツエクを付けるとメイクを大幅に時短できると言われていますが、せっかくマツエクを付けているのなら、
ただメイクの工程を省略するのではなくて、マツエクを生かしたメイクにすることでマツエクも馴染みやすくなり、自然な印象に仕上げることができます。

しかし、正しいやり方でアイメイクを行わないと、メイクの仕方によってはマツエクの持ちが悪くなってしまうこともあります。

マツエクの持ちを良くするには、マツエクに負担をかけないメイクを心がけなければなりません!

そこで今回は、マツエクをしているときのアイメイク方法や、やってはいけないNGメイクをご紹介します。

マツエク中のアイメイクはどこまでした方が良い?

すっぴんの状態でも目力のある印象的な目元を与えれくれる「マツエク」は、
今まで少しでも目を大きく見せる為に行ってきた数々のアイメイクを省く事ができることから、
メイク時間を短縮することができ、派手なアイメイクをしなくてもパッチリとした目元になることができます。

しかし、だからと言って最低限のアイメイクをしてしまうと、手を抜いたように見えてしまったり、マツエクが浮いてしまうこともあります。

さらに、メイクをしているときにはマツエクに負担をかけてしまいやすく、アイメイクが原因でマツエクの持ちが悪くなる事もあるんです。

そんなときには、マツエクに合わせたアイメイクすることでマツエクにも負担をかけずに、より目元を自然に見せる事ができます。

マツエクをしているときのアイメイク方法

サロンでマツエクを付けたときには、マツエクの持ちを良くするためのアフターケア方法を説明してくれますが、
メイクについては軽い注意点を説明される程で、どのようにすればいいのか分からないという方も多いかと思います。

そこで、マツエクをしているときのアイメイクで気をつけておきたい事や、メイクを美しく仕上げるテクニックをご紹介します。

アイラインは目尻にのみ引く!

マツエクをしているときは、アイラインを引かないという人も多いですが、
アイラインを引くことで、目元の印象を少し変える事ができます。

しかし、目のキワに沿って引くとマツエクの接着剤が弱まる場合もあるので、
マツエクに触れないようにキワから少し外した位置に引くようにするか、目尻にのみ引くのがおすすめです。

アイシャドウは薄めのカラーをチョイス!

アイシャドウを塗る時は、アイシャドウがマツエクに付いてしまわないように注意しながら塗るようにしましょう。

マツエクを付けているときは十分に目力があるので、アイシャドウはなるべくピンクやオレンジ、薄いブラウンなどの
薄めのカラーを選ぶようにすると上品で大人っぽい印象になるのでおすすめです。

マスカラはマツエク専用がおすすめ!

マツエクを付けているときは、マスカラはなるべく使用しない方がいいと言われています。

しかし、マツエクが取れかけて来ているときには、マスカラをすることでスカスカ感が目立たなくなります。

そのときは、マツエク専用のマスカラを使えば落とすのも簡単でキレイに仕上げる事ができますよ。

マツエク中にやってはいけないNGメイク

マツエクをしているときはマツエクに刺激を与えてしまう可能性があるという事で、使用を推奨していないアイテムもあります。

まず1つ目が、「ビューラー」です。

マツエクを付けている時にビューラーを使ってしまうと、マツエクが折れたり、抜けてしまう場合があるので、絶対に使用しないようにしましょう。

しかし、マツエクのカールが弱まってきてどうしてもカールを整えたいというときは、ホットビューラーを使用してください。

ペンシルアイライナーも使用NG!

ペンシルタイプのアイライナーはマツエクを引っかいてしまう事もあり、使用をおすすめできません。

アイライナーはリキッドやジェルタイプを選ぶようにしましょう。

お湯で落としにくいマスカラは使用しない事!

ウォータープルーフマスカラなどのお湯で落としにくいマスカラは、
メイクを落とす際にマツエクに負担をかけてしまいやすくなり、マツエクが抜けてしまう場合もあります。

必ずお湯で落としやすいマスカラや、マツエク専用のマスカラを使用するようにしましょう。

マツエクの持ちを良くする方法

マツエクの良いところとしては、すぐにメイクなしでもパッチリまつ毛にできることが大きなポイントですが、自まつ毛に負担がかかり、弱くなってしまいすぐに抜けてしまうということも少なくありません。そういった場合、マツエクすらもできなくなってしまう可能性があります。

そこでオススメなのが「まつ毛美容液」。

しっかりとまつげに栄養を与え、抜けにくくなっていきます。

ただ、「本当に生えるのかわからない…」

そんな方に今回は、実際に使ってみた皆さんの口コミやレビューから、厳選したオススメまつ毛美容液を紹介します!

これを機にマツエクと同時に「まつ育」もしっかり始めていきましょう!

1.有名女優も愛用!各メディアで大注目のまつ毛美容液プレミアムアイラッシュエッセンス

プレミアムアイラッシュエッセンス

テレビや雑誌にも度々取り上げられる大人気のまつ毛美容液です。

人気モデルやタレントさんもリピートし続ける話題の商品です!
厳選された美容成分で 、まつ毛が増える!!太くなる!!伸びる!♪
塗るだけで、エクステ並みのフサフサまつ毛に♪♪

 

2.まつ毛に塗るだけカンタン♪【湘南美容ロングラッシュリッチ】

湘南美容ロングラッシュリッチ

湘南美容外科スタッフも愛用!
ロング×ボリューム×トリートメントの
3つの方向からアプローチするまつげ美容液です。

まとめ

アイメイクをする際には、極力マツエクに触れないように注意しながらメイクをするようにしましょう。

また、メイクを落とす際にもなるべく触れないようにして優しく落とすようにしてくださいね。

マツエク中のアイメイクは注意しなければいけない事が多いですが、慣れたら短い時間でパパッとできるので、
「マツエクを付けてみたいけどメイク方法を変えるのが大変そう・・」という方もぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

著者

Biew 運営

関連記事