幻想的で素敵!「星座ネイル」のやり方とおすすめデザイン集

ラメやストーンなどを使って指先をキラキラと輝かせるデザインのネイルは、 華やかな印象になることができることから以前から人気が高いですが、その輝きのあるネイルの進化版とも言えるのが、 おしゃれでロマンティックな印象に仕上げてくれると話題になっている「星座ネイル」です!

夜空に浮かぶ幻想的な星座をイメージした「星座ネイル」は、シックで洗練された雰囲気を演出できることから大人の女性にも大人気で、 さらにセルフネイルでも簡単に作れてしまうのでサロンに行かずに、お手軽にできちゃうのも魅力なんです!

今回はトレンドの星座ネイルに挑戦してみたいという方に、セルフでの星座ネイルのやり方や、 おすすめの星座ネイルのデザインをご紹介します。

大人女子に大人気!トレンドの「星座ネイル」とは?

「星座ネイル」とは、夜空をイメージしたカラーに星座などを施した、 遊び心のあるネイルデザインで、別名「ギャラクシーネイル」、「宇宙ネイル」とも呼ばれています。

沢山の星々が輝く美しい夜空を実際に見る事は中々難しいですが、 星座ネイルなら指先に目を向けるだけでいつでも神秘的な星空を楽しむ事ができます!

「星座ネイル」はネイビーカラーで表現した夜空に、ホワイトやゴールドのネイルカラーを使って星座を描くデザインがスタンダードになっていますが、 それ以外にも星座パーツを施したデザインなど様々なバリエーションがあり、 自分だけのオリジナリティに溢れる星座ネイルを作る事も可能です。

また、星座のパーツはキラキラと輝きを放ちますが、比較的おとなしい印象なので、 オフィスでも楽しむ事ができますよ。

「星座ネイル」のやり方!

セルフで出来る「星座ネイル」のやり方をご紹介します!

用意する物:

ネイビー・ブルー・ホワイトのネイルカラー、ラメ入りのシルバー系のネイルカラー、トップコート、スポンジ、ネイルアート用細筆

やり方:

1.ネイビーのネイルカラーを爪全体に塗る

2.その上からホワイトのネイルカラーを塗り、スポンジをポンポンと数回押し当てる

3.さらにブルーのネイルカラーをホワイトの上から重ねるように塗り、同様にスポンジを数回押し当てる

4.トップコートを爪全体に塗る

5.ネイルアート用の細い筆を使いホワイトのネイルカラーで好きな星座を描いていく

6.ラメ入りのシルバー系のネイルカラーを全体に塗る

7.最後に再度トップコートを塗って完成!

キレイに仕上げるポイントは?

星座ネイルは、いかに本物の夜空に近ずけるようにできるかが美しく仕上げるポイントになっています。

しかし、やり方通りにやってもキレイに仕上げる事ができない場合もあります。

そんなときは、ベースカラーをグラデーションにすると立体感を出す事ができ、手の込んだ印象に見せることができるのでおすすめです。

また、星座をキレイに描く事ができないという方には星座柄のネイルシールが便利でおすすめです。

星座のネイルシールは100円ショップなどで販売されており、貼り付けるだけで簡単に星座を施す事ができます!

ネイルシールは人気商品なので入手が難しいかもしれませんが、キレイに仕上げられる優秀アイテムなので探してみてくださいね。

「星座ネイル」のおすすめネイルデザイン!

パーツを使ってゴージャスに仕上げた、壮大な雰囲気のネイルデザイン!

まるで本物の宇宙のような、リアリティのある仕上がりになっています。

夕日の空のようなピンクやイエローカラーがおしゃれな、一風変わった星座ネイル!

ファンタジーな雰囲気が満載で、ガーリー好きな方におすすめです。

透け感のあるネイルに星座や月を施した、海の中のような雰囲気のネイルデザインです。

眺めているだけで涼しげな気分になれそうな、夏の時期におすすめのデザインになっています!

星座ネイルのベースカラーはネイビーだけでなく、好きなカラーを使ってもOKです。

淡いパステルピンクをベースにすると、フェミニンでキュートに仕上がりますよ!

グラデーションで爪先のみ夜空カラーを施した、幻想的でロマンティックなデザイン!

いつもの星座ネイルに飽きてしまったという方や、個性的な星座ネイルを楽しみたいという方におすすめです。

宇宙を表現した複数のデザインをバランスよくまとめたおしゃれなネイルデザイン!

地球のようなデザインや小さい星を散りばめた宇宙のようなデザインなど、 見ていて引き込まれそうな世界観のこだわりのある星座ネイルです。

まとめ

どれもうっとりしてしまいそうなロマンティックなデザインばかりで、 見ているだけで優しい気持ちになれるかもしれません!

涼しい気分になりたい夏にはもちろん、幻想的な気分に浸りたいときにはぜひ星座ネイルを取り入れてみてくださいね。

著者

Biew 運営